2015年8月10日月曜日

残暑お見舞い申し上げます。

皆さん、暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

今年は冷夏だと、誰か言っていたような気がしますが…とにかく暑い!暑い!!と言っている間に「立秋」を迎えました。

う~ん、何となく朝晩は過ごしやすくなってきたような…??体が慣れただけかしら??

私は、先日、「熱中症」というものになりかけました ^^;)
某鎮痛剤と2種の某栄養ドリンク類で何とか治しました。大事に至らず、ホッとしています。

問題は、「熱中症か?ちょっとおかしい。」とその時には自分で分からないこと。

私の場合は、夜中に目が覚めて、苦しみました。

しばらくは、暑い日中に出歩くことは避けたいと思います。
そして、自分の体力を過信しないことが大切と学びました。

若くても熱中症にはなります。
皆さんも、気をつけて。


さて、世の子どもたちの夏休みもあと半分となりました。それでも、3週間も休めてうらやましいなぁ…


私は、夏は苦手なのですが、『花火鑑賞』『シュノーケリング』『ビアガーデン』は、私の夏のお約束イベントとなっていまして、今年も何とか制覇いたしました。

あと少し、残り少ない夏を楽しみたいと思います。
皆さんも、良い思い出をつくってくださいね。       ユウ☆


私は鳥が大好きです

来年は、これにチャレンジし、鳥になりたいと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿